花粉症対策(アレルギー性鼻炎)も一本堂へ

一本堂はり灸整骨院

045-353-5989

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台3-12-9

[営業時間]午前9:00~12:00 / 午後15:00〜21:00

lv

花粉症対策(アレルギー性鼻炎)も一本堂へ

スタッフブログ

2018/01/09 花粉症対策(アレルギー性鼻炎)も一本堂へ

今晩は、一本堂です。

 

お正月も終わりいよいよ仕事や学校が始まりますが、皆様気持ちの切り替えは、できましたでしょうか?

 

当院は、休みが短かったせいかそもそも、お正月気分になりませんでした。

 

仕事や学校が始まり忙しくなるこの時期に、悩む人が増えるのが花粉症(アレルギー性鼻炎)です。

 

薬局などには、花粉症対策のグッズや薬が目立つようになります。

 

何を隠そう自分自身も花粉症でアレルギー検査では、杉に対してアレルギー反応が最高値でした。

 

お医者様いわく、「君は、アレルギー性鼻炎でもっと悩んでなくてはおかしいんだよなぁ」との事。

 

確かにアレルギー性鼻炎が自分にあるとは自覚していましたが、まさか最高値とは、思いませんでした。

 

耳鼻科を受診したこともアレルギー科を受診したことも一度もなく、アレルギー検査も前の職場で

 

してもらいました。

 

しかも自分の場合、段々と症状が軽くなっている様な感じでした。確かに年を取って免疫力が

 

落ちれば、アレルギー性鼻炎も落ち着いてくると言われますが、まだそこまで歳をとっていないので

 

なんでだろうと思っていました。

 

原因に気付いたのは4~5年前、期限切れの花粉症の薬を発見した時です。

 

花粉症の症状は、ありましたが薬を飲むほどでなくなって何年か過ぎていたということは、自分自身の

 

体質が明らかに変わったのです。花粉症対策のマスクもしてませんでした。

 

針灸治療には、体質改善の効果があるのは知っていましたが、自分に針灸治療をするのは花粉症の

 

症状が出た時ぐらいでそんなには頻繫にしていなかったので、体質改善が出来ているとは思って

 

いなかったのです。

 

患者様には、「体質改善は、忘れたころに成果が出ることが多いです。」と良く言ってましたがまさしく

 

その通りでした。

 

花粉症対策は、症状が出る前、早目がお勧めです。2月だとちょっと遅いかも!

 

花粉症は、アレルギー性疾患の一つで、くしゃみやサラサラした鼻水、鼻詰まりが特徴です。

 

治療法は、鼻水や鼻詰まりといった表面的な症状を治すと同時に、アレルギー体質を改善する必要があります。

 

ツボとしては、上星、風池、鼻通など色々有りますが、人によって多少違いますのでまずは、ご相談ください。

 

花粉症の院長がお待ちしております。

 

予約状況は、1月10日(水)の夜、16日(火)の朝、17日の夕方、20日(土)の午後に若干の空きがあります。

 

ご連絡お待ちしております。一本堂

 

s__2867208

 

 

 

 

s__2867209

 

1月9日(火)は、いざ決戦(魚釣り)

 

うまくいけば、上の写真の様な物が釣れて戦利品をいただけるかも

 

と夢を見ていますが、実際には甘くないのが現実です。

 

上の写真の物が釣れたのは、去年の夏の事

 

あくまでも運が悪くて釣れなかったのだと自分の腕のなさを棚に上げてまた再チャレンジする

 

懲りない釣りキチの院長でした。

 

 

TOP