生理痛・生理不順も一本堂へ

一本堂はり灸整骨院

045-353-5989

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台3-12-9

[営業時間]午前9:00~12:00 / 午後15:00〜21:00

lv

生理痛・生理不順も一本堂へ

スタッフブログ

2017/09/16 生理痛・生理不順も一本堂へ

台風が近づいておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?よく、天気の悪くなる前は古傷が痛んだり腰痛や肩こりがひどくなったり体調がくずれると言います。科学的な説明や証明は、まだできておりませんが研究しているお医者様もいる様ですし多くの患者様がうったえているので、何かあるのでしょう。今のところ仮説の段階ですが。

天気が悪くなると生理痛、生理不順の方も影響が出ると思われます。月経は女性の80パーセントが不快感を覚えるといわれ、そのうち我慢できない程の症状が現れたものを生理痛、月経困難症といいます。原因はさまざまで、一度婦人科で異常を突き止めてから治療することが大切です。治療は、生殖器の機能をあげ、さらに体力をつけ、血行をよくする目的で行います。ツボとしては、関元、三陰交、血海などいろいろあります。特に関元は重要でへそ下指4本のところにありホッカイロなどで温めるだけでも痛みがやわらぐと言われます。以前にも言いましたが、東洋医学では、冷え、をすべての病気や症状の原因といっても過言ではないほどに重要としています。生理痛や生理不順も体を温めて血液の循環を良くする事が大事です。

また、生理痛の時に同時に出る腰痛や肩こり、頭痛も生理痛の治療で痛みがやわらぐと言われます。お悩みの方は一度、ご相談ください。

予約状況は、しばらくいっぱいですが、台風でキャンセルが出ると思われます。お車の方やお近くにお住まいの方は、お電話してみて下さい。

TOP